備忘録

基本殴り書き。

revenge.

Hi. 大分前に漫画をおすすめされたから自分もおすすめしておくよ。 自分がおすすめするということは大体そういうことなんだけどそうじゃなくてただ単純に面白いからって言うやつも上げていく。Twitterでぽんとリンク張るだけでもいいんだけどそれじゃつまら…

8/20 らびばん2部

本来なら土曜日はいつも仕事で終わる一日なのだけれどもその日は珍しく現場が一件吹っ飛んでお昼に家に帰ってくるという。あまりに稀な出来事が起こってくれたおかげでちゃのめさんのライブに行けるようになったので行ってきた。 行ってきました pic.twitter…

8/7 ダンフェス

8/7の日曜日、自分が応援しているちゃのめさんがダンスのイベントに出るっていうもんで同じ推し仲間のひじきさんと一緒に行ってきた。 #ちゃのめーる pic.twitter.com/gqOltBOzoc — はるそで (@paradrain25) 2022年8月7日 あんまりこういうイベントには観戦…

Check the Answer.

人との出会いとはとても不思議なものだ。 そんなことをフォロワーの人とオフ会するたび思う。リアルじゃきっとこの人とは絶対に出会わなかっただろうなって人ともなんか仲良くなって一緒に遊んだり飯食いに行ったりするんだから。 昨日フォロワーであるひじ…

twsted2

ついに5章完結したねだからまた感想書いてみるよ。今回もりんたろうさん向けに書く。なんだかんだ書くのは楽しいのかもしれないね、じゃないとこうやって書かないからね。 いや~~~最初は負けフラグたってたけどいざ始まってみてあの観客の反応、これはも…

twsted

りんたろうさんに5章の感想かいてって言われたから書くよ。 ツイッターのリプライで送るのもよかったんだけどね、だらだら推敲もせずにキーボードカタカタしたかったからブログで書くよ。 現在5章の67まで解放されてるところまでの感想ね。 まぁとてもよかっ…

【メギドPvP】ハンデスコントロール【Cハーゲンティ】

・PT構成 ボティス(サタニックリブラ) フォラス(ボーパルバニー) Cハーゲンティ(火殻竜、エージェント) デカラビア(カラミティエッグ) Cカスピエル(チーフブレーダー、はにわキング) ハゲのスキルと覚醒スキル、実質ハンデスだし陰険だからハンデ…

ガイジ赤黄天使

レシピはこれ。 新段で新しく追加されたハニエル、ブリュンヒルデをうまく扱える形を考えてたら赤黄になっていた。とりあえずカード突っ込んどけーみたいな形で組んだのに思った以上に強かったのでかく。ほんとは天使ハンデス作りたいんだけど考えてみては崩…

リンリンぶく文珍

coj

最初のベースはこれ。リンリンで細かい焼きをしながら邪魔なのをどかしつつ、加護や秩序は防御禁止のアレスで突破しようみたいな考えで生まれた。 童画はこれ http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32693698 今はようやくmagicianに上がれたのだがfoolのときは黄…

赤青ディメンション天使ハンデス

天使ハンデス by はるそで - ニコニコ動画 前回の記事で書いたデッキでの動画、だいぶ前に投稿した奴を今更ながら。 今回は昔やってたディメンション天使ハンデスを改良したもので赤青の2色にしたもの。やっていて面白かったのでブログにかく。 JKはバニブレ…

天使ハンデス

ルイスくんが追加され、しかも自壊効果にインセプ回収になんと沈黙つき!思えば天使での1コストは初なんじゃないでしょうか。 セレニティとかみ合い、1コスなので気軽に出せる思った以上に天使ハンデスにとっては強化でした。 相手のハンドを削りきってトップ2…

毘沙門修正、上方と見るか下方と見るか

coj

はいどうも、JPに色々とアプデやらエラッタなど来ましたね、なんと毘沙門にもエラッタが来て全破壊から全消滅へと変更されました。 ゼウス、お前マジ何のために生まれてきた・・・?アケでならアポピス並みに悲しみ背負ってるぞ・・・。 さて、破壊から消滅…

馬鹿野郎お前俺は毘沙門出すぞお前

アケJはやれていないので、今回はCOJポケットのお話。 皆さんはニコニコ動画で昔上がっていたある動画をご存じであろうか。 その名も「馬鹿野郎お前俺は毘沙門出すぞお前」 タイトルで大体察することができるのだが、そのデッキはとにかく毘沙門を出す、それ…

エクストリーム天使ハンデス

coj

全国で無料分ほど使ってみた感想をつらつら。あんまり覚えてないけど。 地価書庫で切りたいものが案外なかった。ミイラくんとかその辺の低コスはかがみ合わせジョカするのに必要だし。あと鏡合わせもいらないような気がする。 けどないとジョカへの信頼度、…

エクストリーム文明崩壊珍獣使ってきた

coj

新弾1万円(100円2crサービスだったので実質2万円)分まわしてきて、一番使わないシャーロットがN3F1でぶちぎれそうだァァァ!!!ってなってました。 一番欲しかったオシリスはN1F1・・・。FいらないマンなのでNでいいです・・・。アリアン天井は2回でした…

エクストリーム文明崩壊珍獣

coj

エクストリームサモンが見た感じ文明崩壊と相性がよさそうなので。 ※まだ使用していないけど。 むかーしあったKP何度も出す文明崩壊珍獣を意識した形に。 2体以下なら御供、3体ならOCカンナで寝かしつつ御供、4体ならジョカ。 あんまりジョカ入れたくないけ…

鰤ディメンション天使ハンデス

coj

天使ハンデスに鰤を入れた形を試してみた。 正直な感想、普通のブリハンでいいよね? はい。 ジョカ入れる際、鏡合わせやらウィルスないとなあケアされちゃうし。ってことで天使ハンデスと相性いい鏡合わせ突っ込んだのですがいかんせん使う場面があまりなか…

《ディメンションゲート》と《ドッペルゲンガー》について

coj

《ディメンションゲート》、《ドッペルゲンガー》 これらは同じような効果だけど案外違う。 自分の理解と振り返りのために乱雑な文として起こしていくとする。 《ディメンションゲート》 利点 ・墓地肥やし ・デッキ圧縮 欠点 ・動きが不安定 ・デッキを構成…

ブログを始めよう

散々色んなところで言われてる、ブログをやろうっていうお話。 承認欲求だとか色んなこともう既にほかの方がいってると思うので自分が立ち上げようって思った理由の一つを置いておく。 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞か…

セレニティッー!!

coj

セレニティに関する運営のお返事がきました。 カードパラメータ調整・修正のお知らせinfo-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA ③「セレニティナース」のアビリティ「ラストナースコール」について、捨札の進化ユニット以外の【天使…

今期のディメンション天使ハンデスの話。

coj

はいどうも。 今期じゃなくて大分前(前回か前々回のDOB時)の動画上げてました。 t.co 01と02に比べたらそこまで面白い動き出来てないかもしれません。 ゲロ吐くほどきつい黄単相手ですが、ハンデスとサリエル押しつけてればワンちゃん勝てるよって感じ…

セレニティナースのバグ

coj

はいどうも。 むっくさんがツイッターを始めたらしいです。 やっぱセレニティナースの効果でサリエル回収しないテキスト直してそれか回収するよう直して— Halsode (@paradrain25) November 2, 2016 こういうことがあったので思い切ってむっくさんに伝えてみ…

エメラルド

coj

はいどうも。 ディメンション天使ハンデスで遊んでたらエメラルドになってました。 だらだらと好きなデッキで遊んでたのでプラチナ自体初めてだったのですが怒涛の9連勝とかかまして昇格したのは驚きました。 無敗神話取ったことがないので10連勝行けるか?…

ディメンション天使ハンデス

coj

ツイッターで検索するとディメンション天使ハンデスの動画が結構反響があって嬉しかったのと色々と自分の考えをこれから使う人と共有したいなあと思いブログを立ち上げました。拙い文章ですがお付き合い下さいませ。 その動画がこちら。 ディメンション天使…