備忘録

基本殴り書き。

エメラルド

はいどうも。

ディメンション天使ハンデスで遊んでたらエメラルドになってました。

https://pbs.twimg.com/media/CwEWMiTUEAA6_oA.jpg

 

だらだらと好きなデッキで遊んでたのでプラチナ自体初めてだったのですが怒涛の9連勝とかかまして昇格したのは驚きました。

無敗神話取ったことがないので10連勝行けるか?!と思ったのですがマリガンミス+苦手な先行+相手が苦手な黄単で何もできず負けました。

デッキは前回の記事に乗せた2つ目の奴を結局使ってました。ルサルカからケルベロス出たら強いだろうなあと思ってはいたのですがケルベロスが1しかなくて組めず結局そのままで。

エメラルド勲章60個ほど手に入れただけで600位くらいに上がってたのはびっくりしました。Ver1.0時代は1000位そこらだったので1000位以内は初めてですね。

明日でDOB更新ですが、鏡合わせが8ptでなくなるだろうしゲートも4ptから落ちそうでBで組めなくなりそうですね。今期何気にシェムハザさんが4ptだったのが意外でした。

 

天使ハンデス使ってて思ったのですがやはりドローソースないのが辛いですね。自分の引きが強くないと動きがとても弱い。あと3コストがセレニティしかないので先行後攻2T目引けてないと弱いといった印象でした。

後は鏡合わせジョカする際、1コスがミイラしかいないので再臨絡みだとハンドを大いに使ってしまうので息吹の採用も有りだと思いました。再臨使わずとも7cpじゃなければ鏡合わせ踏む際に2コスでも1枚軽減に使ってしまいますし。

 

後はディメンションゲートの活用考えてますが不死ハンデスくらいかなあ・・・。

ニケディメンションエンジェルサークルとかでニケ2体並ぶ・・・ワンショット・・・・。

ロマンありますね・・・。考えてみますか。

 

それでは。