読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"何か"を生産するブログ

何かを生産するブログです、主にcoj関連

鰤ディメンション天使ハンデス

 

f:id:halsode25:20170514173523j:plain

天使ハンデスに鰤を入れた形を試してみた。

正直な感想、普通のブリハンでいいよね?

 

はい。

 

ジョカ入れる際、鏡合わせやらウィルスないとなあケアされちゃうし。ってことで天使ハンデスと相性いい鏡合わせ突っ込んだのですがいかんせん使う場面があまりなかったのでほかのカードに変えたほうがよかった。

1コストミイラ、2コストフープのみしかないのでキープしておかないといけないってのもあった。

2コストが鰤とフープしかないので、フープからゲート踏めばデススピなど踏まず安全に鰤を出せるのは割りといいかなって印象。先手ならフープがマリガン基準なのでその時点でデッキにはフープ2枚鰤3枚と鰤が出てくる確率は高い。でもその分3コストサーチはできなくなる。

隣にセレニティが立ってれば2ハンデスはおいしい。

セレニティが立ってる状況なんて今の環境ほぼないということから目を逸らす。

リリスが5000焼きで素のBPが5000だからレベル2作らないと置いておけない。

アサルトガールではなく最初はケルベロス入れていたが、鰤を軽減で出したいときに緑がないから出せないってのが多く、緑要素が欲しくてアサルトに。

鰤出して~セレニティ出して~でもほかの天使がいないからセレニティ機能しない、そんなこともあった。鰤出すなら天使を広げたほうがまだ抑止力にはなるのではなかろうか。

でもやはりハンデスにおいて盤面に触りにくかったのが鰤というカード1枚で解決できる点はすばらしい。

ブラッディマリーで6000同士でぶつければ2体に干渉できる。でもそれするなら2丁拳銃でいい。2丁拳銃なら3体に干渉できる。

そもそも普通のブリハンはユニットが出た時点でそのユニットの仕事は終えている。けど天使ハンデスはpigを生かしたデッキなので除去されることによって仕事する。素のBPも高いほうではない。

 

結論:鰤入れるなら普通のブリハンでいい。

 

 

かなしいなあ・・・。