備忘録

基本殴り書き。

エクストリーム天使ハンデス

f:id:halsode25:20170728161754j:plain

 

全国で無料分ほど使ってみた感想をつらつら。あんまり覚えてないけど。

地価書庫で切りたいものが案外なかった。ミイラくんとかその辺の低コスはかがみ合わせジョカするのに必要だし。あと鏡合わせもいらないような気がする。

けどないとジョカへの信頼度、3体止めされたときの返しが何もないのがきつい。盤面強度高いわけでもないし。

地価書庫じゃなくて魔法石を2枚ほどにして後1枚天使トリガーとかでもいいかもしれない。鏡合わせはここをゲートにでもするといいかも。

セレニティナースをエクストリィイイイイムしても相手の盤面と一緒に崩せるものが少なすぎる。そのためのたけるJKなんだけどアトゥムが全体BP7000↑を何体も作って解決できないのはほんとゲロ吐きそうではあった、ジョカも引けないし。

元々のはハンデスしつつ鏡合わせジョカで流してグレイブ沸かせて残ったら返しにバニッシュでマチありだったんだけどたけるJKでこちらも相手の盤面も壊すのが目的だからその後の得点が取りづらい印象あった。得点減が主にサリエルとマミーちゃんだったし。

サリエルも3枚でいいかもしれない。なんだかんだお願いサリエルでぶっぱするのは強い。アムネシアとかさされても回収できるのも強いし。

天使並べてのフラミン1体だけ~ってのはあんまり強くなかったかな、6000処理できないし。ただ抑止力はあったと思う。

セレニティエクストリームの次ターンジョカで全流ししつつハンデスが理想だけどそううまくいかないしなあ。やはりコンボするならそのターンでやっておかないと奇襲性というか効果は薄い気がする・・・。虚無なんかもダメージ与えられつついいんだけど盤面作られてると虚無打てないしなあ・・・。ああでもグレイブ沸かせればいいのか・・・。あっでも虚無でグレイブ回収してきたらそれこそ無駄だし虚無になりそう。

調べてみたらカード回収でユニット限定ではないからその心配は少なそうかな・・・?まあでも回収してきてもそのまま捨て札に捨てればいいか・・・。

あと自分が大JK2つに慣れてないのも分かった。

f:id:halsode25:20170728163955p:plain

今見たらライブがねえ、天使トリガー1枚抜いてそこをライブでこんな感じだろうか。

たぶんサリエル2枚で十分、だと思うんだけどついつい雑に3枚つっこんでしまう。

あともう少しエクストリームの使い方を考えないとなあ。優先順位的にセレニティが一番、2番目はフラミン、あとはマミーちゃんやグレイブなんかだろうか。ミイラ君はそこまで高くないかなあ、ブラフマーおじいちゃんも入れてないし。

雑に書いたからこんなかんじでおわり。