備忘録

基本殴り書き。

twsted

りんたろうさんに5章の感想かいてって言われたから書くよ。

ツイッターのリプライで送るのもよかったんだけどね、だらだら推敲もせずにキーボードカタカタしたかったからブログで書くよ。

現在5章の67まで解放されてるところまでの感想ね。

まぁとてもよかった。カリム君がほ~~~~~~~~~~~~~~んとうに光だった、光そのもの。カリム君があまりに眩しくて太陽、直視できない。あとオーディションで各々のキャラが歌うのはびっくりした、お前が一番だナンバーワン。

カリム君、後輩の相談とか乗ってるって言ってもポジティブシンキングなだけなんじゃないかって思ってたけどそんなことなくてデュースが落ち込んでるときにちゃんとした解答を示していたのもよかった。頼りになる漢だよ。

この章に限らずなんだけどキャラたちの成長を感じられるのっていいよね、リドルくんもそうだしカリム君もそうだし。赤ちゃんっていうのはわからんけどリドルくんかわいいね。。。努力を感じられる。

カリム君はJミルに気が付かないうちに譲られていたっていうのに気が付くようになったのも偉いね、4章の事件がなかったら一生それに気が付かないうちに一生Jミルに恨まれながら自分は親友だと思っていたと思うとね。

 

ロイヤルソードアカデミーの生徒もチェシャ以外の生徒もようやく出てきたね。モデルは分かる通り白雪姫かな。見た目は愛らしいに姿全振りしてるからオタクの性癖には刺さらなかった。あの子ワンパンされたら一発で死ぬでしょ。実質スラムみたいなナイトレイブンカレッジじゃ入学初日にカツアゲされてオワって生き残れねえよ。最悪ズボン脱がされた状態で写真撮られて恥ずかしい目に合うよ、なんなら女装させたらこれ以上にないくらい似合っていて共学じゃねえ男子校じゃ慰めモンになってた。誰か絶対そういうの作るでしょこのキャラで。

 

あとルークパイセン。あまりに全肯定すぎるだろ。いい風に言えばプラスととらえる力があまりに強すぎる。あとあの人癖になってんだ音消して歩くのとか言い始めてるのマジウケる。お前ゾルディック家の人間か???????検索してないけど絶対ツイッターでも言われてるでしょ。あんまりルークパイセンのことは知らないからなんとも言えないけど狩人だからかな?ルークパイセンは弓矢で狩りを行うんじゃなくて猟銃ぶっパして欲しい、弓引いてる姿よりも猟銃構えて狙いつけてパァーン!!の方がイメージ強いしそっちのが会うって勝手に思ってる。ビットグライダー打ってる姿が想像できねえ。そもそもビットグライダー自体男子高校生が打てると思うな。ビットグライダーはとあるネトゲでアーチャーが持つスキルで矢をまとめて同時に打つスキルだよ、最大12発同時に打てるよ、強いね。

 

マジカルホイールとかいうバイク出てきたんだけどどう見ても遊戯王5D'sだよね、SSRエペルくんをグルーヴィーさせたときの絵がもう完全にデュエリストだしどうしてバイクと合体しないんだ・・・。元ヤンのデュースが運転できるのはわかるんだけどエペルくんもマジカルホイール転がせるのはちょっと意外だった、多分田舎だからバイクがないと交通の便がないんだろうね・・・。

 

それはそうとオーディション選ばれたメンバーがポムフィオーレ寮に呼ばれて集まったけれども。そこで寮生がバトル仕掛けてくるの何??????ヴィルがこれくらい突破できて当然よ見たいなこと言うけどオーディションの意味・・・・。

強さと美しさがなければ~~~~~的なことをポムフィオーレ寮生が言ってくる割にバトル始まった瞬間美しさのかけらもない”舐めんじゃねえ!!”っていうセリフは本当に笑った、いやまぁモブボイスの使いまわしなんだろうけどさ・・・。流石にそこは差別化・・・いやでもそこまでする必要はないけど・・・さ・・・。あそこは本当に面白くてゲラゲラ笑っちゃったよ。

 

感想ではないんだけどツイステ君がRPGになったらハーツラビュルはいい感じにバランス取れてるなーって思ってて。

エース→物理魔法どっちも使える万能アタッカー。

デュース→純物理アタッカー

リドルくん→純魔法アタッカー

ケイト→ジャマー。デバフ要因。

トレイ→サポーター。回復というよりも強化系のエンハンス、バフ要因。

って感じで考えてたんだけどまさかのデュースのユニーク魔法がカウンターっていうね。食らった分をそのまま返すって能力タンクじゃねえか!!!まぁでも確かにデュースはタンクもこなせそう感はある。タンクとしての能力ありそうなのはジャックとセベクあたりかな~~~~とか考えてたけど。あとJド。Jドは完全にメギドのアリトンに引っ張られてるわ・・・。条件付きかばう持ち。

そういう妄想系だとTCGになったらサバナクローは絶対ハンデスが得意そうな気がしてる。特にラギーなんかはCIPでハンド1枚削ってくる。ジャックは正々堂々!卑怯なことはしねえ!!ってことでお互いドロー~~~みたいな能力持ってそうなんだけどレオナパイセンがアンフェアタックス(〇枚以上ハンドあったら〇枚落とす的な)みたいな効果持っててせっかくドローしたのに結局ハンド落とされるってことがありそう。

逆にオクタヴィネルなんかはドロー補助がクッソ強そうなんだよね、多分それはMtgの青がドローの色っていうのもあってそれに引っ張られてるだけなのかもしんないけれども。アズアズなんかは自傷だったり1ターン後に全部ロストだとかそういうデメリットを受けつつ2ドローとかね、そういうの好きそうというか握ってそうだしそんな効果持ってそう。ユニーク魔法でアンセストラルリコールしろ。

ほかの寮はあんまり思いつかないんだよな~~~スカラビアはJミルが精神操作のユニーク魔法持ちだからう~~~~んネクロ系統????リアニメイト辺りかなあ~~~~~。でもカリムくんが光だし~~~~まぁ蘇生するか~~~~~~~~~!!!!!!!それでもオタクはカリムくんの光具合に殺されてるんですけどね~~~~~~~~~。限界オタクかよ。

ハーツラビュルはスタンダートというか使いやすい性能してそう。どんな能力かは全くっていうほど思いつかないんだけどさ。

ディアソムニアはすっげえ強者感溢れてるしビートダウン系のデッキでしょ。マジで普通に肉体で戦っても強い。

ポムフィオーレはマジでわからん。イグニハイトは誰も使わないオリジナルのコンボ(笑)デッキでオタクからイグニハイト(笑)ってバカにされてる。ネタ系。オタクがオタクにバカにされる現実。

 

もうちょっと固有武器というか専用武器、Jミルだったら手斧持って投げてくれ~~~ってのを考えてて書こうと思ったんだけど何日かにかけてだらだら書いてたら飽きたというかこういうのはまとめてかけないというか、やっぱツイッターって便利だね。

最後の方感想じゃなくなったけどこんな感じ。

いやはや自分でもまさかここまでツイステ沼にハマるとは思ってもみなかったし誘ってくれたナオンオタクもここまでなるとは思ってなかったっていってたわ・・・そりゃそうでしょ・・・。