備忘録

基本殴り書き。

8/7 ダンフェス

8/7の日曜日、自分が応援しているちゃのめさんがダンスのイベントに出るっていうもんで同じ推し仲間のひじきさんと一緒に行ってきた。

 

 

 

あんまりこういうイベントには観戦しないのでとても新鮮だった。

自分はあんまりダンスっていうものは嗜むこともしていないので詳しくはないけども出演者によって特徴みたいなものがあって面白かった。なんというか演者自身がこう踊れば映えるだろうみたいなのを理解しているんだなっていうのを感じた。体の大きい人がダイナミックに動いてとても力強く感じたり。

あと面白いなって感じたのはセットリストが大体ボカロなのとテンポが速い曲が多いところ。いうて自分はあんまりボカロの曲については詳しくないのでそれがボカロなのかどうかは分からんけども・・・。使用された中でほとんどの曲は知らなくて知っている曲と言えばちゃのめさんが歌ってたド屑と愛して愛して愛してとギガンティックOTNくらいだろうか。ギガンティックOTNは懐かしさであ~~~~あったなこんなのなっつwwwって少しノスタルジックになった。

 

ド屑と言えば同じ出演者である真夏果さんがちゃのめさんの歌ったド屑を使用していてめちゃくちゃテンション上がってしまった。最初あれこれもしや・・・?から言ってんじゃんの部分であ~~~~~ちゃのめさんのド屑だァ~~~~!!!!って内心ブチ上がり。待ったをかけたちょっと考えたで待ったをかけらんねぇしちょっと考えちゃったしバカなオタクまんまと掛かったしもう望み通りの末路だよ。あーあ。GG。

でもこういう同じ出演者のものを使用するコラボいいよね。その後も二人でデュエットしてたし仲がいいのかな、なんかもう興奮のあまり脳が破壊されててあんまり思い出せないんだけど・・・。

真夏果さんを見ていて思ったのはこれ絶対ひじきさんが好きだろうなってところ。絶対ひじきさんぶっ殺すマン。メイクや衣装、選曲だったり。どういうのって言語化するとうまくはできないんだけれども。ド屑だとか愛して愛して愛してを踊っていたからそういうの。

ちゃのめさん以外の人は初見だったわけなんだけどそういうときに覚えやすさってとてもありがたいし大切なんだなと学んだ。髪の毛の色だったり体格だったり。金髪だけじゃなくて一部緑にしてた人は分かりやすかったし似合っていてカッコよかった。人のことは顔で覚えてるわけじゃなくて服装だとかこんな感じだとかで覚えてるので衣装チェンジはちょっと困ってたのは内緒。人の顔を見れないオタク。目線とか合うと向こうはなんとも思ってなくても少し気まずいでもないけどそういうのを感じてしまう呪い。表情も演技の一部ではあるので見ないのはそれはとてももったいないのだが。衣装を演技に会うものに変更するのはとてもいいことなので複雑な気持ちではある。

衣装と言えば上着だったりスカートが回った時にふわっとなるのすげー好き。TOKIMEKI。

 

自分の中で一番印象に残ったのは椅子を持ち出した踊り。最初にも言った通りアップテンポな曲が多い中でのしっとりとした曲で一際自分の中では目立っていたと思う。全体の構成を考えた上でのあれを持ってきたのならすごいというかなんというか。環境を読んでいる。

 

演技終了後、出演者達の簡単なブースを作って交流会なんてものがあるなんて思わなかったけども差し入れをもっていってよかった。何にするか一生悩んでて結局脳内手持ちにあるハーブティーっていう選択肢を取っちゃった。またライブがやる機会と自分が行ける機会が被ればハーブティーを差し入れで持って行ってこれが本当の””二番煎じ””ですよドヤァっていうクソつまんねえネタやりたみある。

 

 

靴下とおなじみのタグと購入キメた。靴下2足じゃ即履きつぶしそうだったからあと2足くらい買おうか悩んだけども自分の後にまだ人がいるのではなかろうかとかいろいろ考えてしまって結局2足だけっていう。まぁ残ってもこの後のライブとかでほかの人が返ると思えばいいし・・・。チェキも写真を撮るっていう行為自体嫌いだからもう最初から選択肢から外してしまっていたんだけど終わった後からやっぱ取ればよかったなって後悔がある。自分とちゃのめさんとのツーショットを取りてえっていうよりかはひじきさん含め3人で取っておけばよかったっていう後悔。3人揃う機会がこの後にあるかどうかも分からないわけだしね。ちゃのめさんとひじきさんがめっちゃくっついてチェキ取ってた時百合の波動を浴びていた。ひじきさんが描いていたちゃのめさんとのツーショットを再現してみれば?って提案しようかと思ったけども伝わらなかったらどうしよみたいな不安の方が勝ってしまった。だがありがとう百合。合掌。この世のすべてに感謝。

タグも保存用観賞用使用用と3つ買ったしどっかしらにつけたいな。耳開けるのは自分の体質的にあまりよくなさそうではあるけども。やっぱヤニカスだし肺に穴開けて肺に直接つけるしかねぇか~~~~????レントゲンで医者にちゃのめさんアッピールしていくムーブ。ちゃのめさん自身は穴を開けているわけではなくて耳にかける金属の奴につけてたような。そういうものもあるんだな。ダンスしながらだと外れてしまうからなのだろうか。

使い道なんかしら考えたい。

 

もうちょっと書くものを先に脳内で考えてはいたものの、いやもう脳が興奮していたからなのか記憶が・・・。演者様、スタッフ様、素敵なライブありがとうございました。ダンスも踊れて歌も歌えるちゃのめさん最強じゃんって再認識した日でした。おわり。