備忘録

基本殴り書き。

revenge.

Hi.

大分前に漫画をおすすめされたから自分もおすすめしておくよ。

自分がおすすめするということは大体そういうことなんだけどそうじゃなくてただ単純に面白いからって言うやつも上げていく。Twitterでぽんとリンク張るだけでもいいんだけどそれじゃつまらないし140文字じゃ伝わらないところもあるからこうやって書いていく。丁度キーボードをカタカタしたくなった欲も出てきたしね。

紹介するものは大体ピッコマ、ゼブラック、ジャンプラで読める。自分がよく利用してるのがそれらなので。

説明下手くそだからすっごく抽象的な表現が多いのは許して。言語化が難しい。

 

☆魔道具師ダリヤはうつむかない

異世界転生物。異世界転生物ではあるんだけどあれ?俺何かしちゃいました?みたいな無双する系ではない。あくまでそれはおまけ要素。ただ単に恋愛という形に収まるのではないところ、お互いの地位や立場の問題が好きかな。施しについては少し考えてしまった。ピッコマで無料で大体読める。

 

ガチ恋粘着獣

これはただ単純に面白い枠。パワカ。ぼくの推しはコスモくん!!!!!!!!

コスモ編が読み終わったときりんたろうさんが書いたお気持ちお感想文を読んでもらいたいところがあるので読んでもらいたいところある。ガチ恋おっかけしてた奴が書くだけあって、中々に面白い。

ピッコマで読める。

 

☆チーズインザトラップ

恋愛漫画。LINE漫画で読める。りんたろうさんにお勧めしたら少女漫画みたいなのまじで好きなんだなァって言われて草生えた。読んでいてこれはそういうことだったのかということが多いので購入する方がいいかも。自分はコインキャンペーンうまく使って全巻購入してしまった。それくらい好きな作品でもあるし何周しても面白い。河村亮の顔が好みすぎる。おばあちゃんと主人公のくだり、ちゃらしさんが話していたことを思い出してしまった。

 

☆来世ではちゃんとします

多分これは前にもおすすめしたかもしれない。どんな漫画か?って聞かれると難しい...。

好きな描写があって、男が仕事の同僚(男)に最近家族に結婚はどうするんだとか孫の顔を見せろとか言われちゃってさーと軽い愚痴を溢して、それに対して同僚があーうざいよねって返すんだけど男はん?なんで?親が子に期待するのって当たり前じゃね?って言ってるところ。あー確かになぁって納得してしまったんだよね。

そんな感じの漫画。4コマで読みやすい。ゼブラックで読めて10月の何日かは忘れたけども二巻まで無料で読めてその先はチケット制。

 

2.5次元の誘惑

コスプレ漫画。ジャンプラだったら初回全話無料で読めたはず、ゼブラックでも一応読める。

最初はあーはいはいTo LOVEる -とらぶる-枠ねって無礼てたんだけどそんなことはない、めちゃくちゃ熱い漫画でめちゃくちゃジャンプ漫画をやってる。

回を追っていく毎に面白くなってく。単行本だと乳首が普通に描かれてるけど全然エロさを感じねーんだわこれが。

シナリオが面白いのもそうなんだけど俺がおすすめするのでそういうのもあって、......他人の心を予測するな、どうせ当たらないから。想像するのは大切だけどな。って描写があってな。こういうの多い、かな。

 

トニカクカワイイ

ブコメ漫画。感想を言えばトニカクカワイイって漫画はトニカクカワイイんだよ。何気ない日常の中に物語の謎を少しずつ開示していくのがハヤテのごとくのときでも上手だなあって読んでて思う。主人公がすごい出来る奴。いろんな意味で。こういう考え方が出来る男、いるんか・・・?

主人公の奥さんが旦那のどこが好きなのか聞かれて、””知り合いを紹介するときに褒めるところから入るんだよね、絶対に。言葉の端に人格は宿ると思うんだ。どんな言葉で人を説明するのか、それを聞けば生き方がポジティブかネガティブかは分かると思うんだよ、だからそれを聞いた時にああこの人は優しい人なんだな・・・って思ったんだ・・・””っていう描写があってそこがすき。人の行動を見てそういう風に捉えられるのもすごい。根がネガティブな人間だから人のそういう些細な行動もそういう風に考えられるだろうか。

 

☆PPPPPP

ジャンプラで期間限定(いつ終了か忘れた)で全部読める、なんかすげー漫画。色々と。天才と凡人の物語。俺の感想を言うならな、なにィー!い、いままで読んでいたエロ漫画は?!?!?!!ってあのコラ画像みたいに最後読んだ時なったしオイ・・・オイ・・・オイ・・・ふざけ・・・お前・・・・ともなった。ジャンプらしくない作品だったからなのかなあ。

 

色々と上げたけど上から順に読んでもらいたい奴とかではない。思いついた奴から書いただけ。上げたやつの感想を読んでみたいところはある。特にを上げるならばチーズインザトラップとかなあ。

 

何日間か分けてだらだらと書いたからなんかこう推敲できてない部分だったり適当になってたりするけどゆるして。おわり。