備忘録

基本殴り書き。

今期のディメンション天使ハンデスの話。

はいどうも。

今期じゃなくて大分前(前回か前々回のDOB時)の動画上げてました。

 

t.co

01と02に比べたらそこまで面白い動き出来てないかもしれません。

ゲロ吐くほどきつい黄単相手ですが、ハンデスとサリエル押しつけてればワンちゃん勝てるよって感じですね・・・。

地味に存在こそが過ちくんのアポロンくんが鏡合わせで引っ張り出すユニットを消滅するのがきつい。おっしゃ鏡合わせジョカで流すぞー!って時に2コス以下いねぇ!お前ー!ってなります。

上の動画で何ターン目かは忘れてしまいましたが、ファンガスで鏡合わせするとき相手の墓地からカパエルが出てたらジョカで流せずとても辛かったてことがあるので、ファンガスの採用悩んでおります。

おじいちゃんの効果で1コスサー珍を出してそのまま消せるっていうのは強みなんですが即殴れる状況と生き残れるかってところ・・・。

でもジョカで流した時マミーくんミイラちゃん引っ張り上げれるのは強み。

結局何を取るかってことですかね。

 

 

そして今期のディメンション天使ハンデスのお話。

 

https://pbs.twimg.com/media/CxxiLt1VQAUhoCi.jpg

 

今の所これで遊んでおります。DOBは11/25日現在70ptのBです。

最初セレニティナースでゲートを踏んだ際にグレイブが嬉々として出てくるから思い切って抜いたのですが、ハンドがないことへの”圧”がマミーちゃんくらいしかなく、もっと圧をかけたいと思い、グレイブを再度投入しました。

なんだかんだハンド0状態から相手ターン開始時にブロッカーが出てくるのは強いですね。

先行後攻マリガン基準が増えたので、最初の記事で張ったものよりかは序盤動けることが多くなりました。埴輪を狙ってマリガンしておりますが、2だとあんまりねらえないですね・・・かといって増やすと埴輪出した時にグレイブを引っ張ってくる確率が下がるのと、ゲートで踏んだ時に埴輪が出てくる確率が増えるので2が丁度いいかと。

 

先行:埴輪、妥協してフープ。

後攻:セレニティ、グレイブどちらでもいいです。

 

自分はこんな感じでしてます。

グレイブ入れたことによってセレニティゲートするよりかはセレニティが要る状態でフープした方がいいです。

セレニティゲートでセレニティが出れば1ハンデス1回収ですがグレイブ出てくると1回収だけでハンデスができません。するならグレイブゲートかな。グレイブゲートはグレイブ出てきてもいいですしセレニティを安全に場に出すことができますし。あと1枚ハンデスできるのと墓地肥やし。

ただ埴輪がいるのでフープから埴輪が出て来たときはそっと目をつぶりましょう。

フープからフープ出てくるのは確かに弱いですがはにわよりかはマシなのとセレニティがいれば餌になる可能性がある利点。

あと地味にジョカゲートするとインドラの行動権消費を回避できますよ、まあしても次のターンアディオスおじさん出て来たんですけど(マジギレ)

 

1コス特殊召喚のインセプはポイント要因です。割と腐ってたのは仕方ないけど最悪ジョカしたあと横に広げることができるってことくらいですかね。

 

このデッキまだそこまで自分は試してないですがお試しあれ~。

 

 

 

 

 

むっくは早くセレニティナースのバグ直せ。