備忘録

基本殴り書き。

エクストリーム文明崩壊珍獣

f:id:halsode25:20170623051531p:plain

エクストリームサモンが見た感じ文明崩壊と相性がよさそうなので。

※まだ使用していないけど。

むかーしあったKP何度も出す文明崩壊珍獣を意識した形に。

2体以下なら御供、3体ならOCカンナで寝かしつつ御供、4体ならジョカ。

あんまりジョカ入れたくないけど必要そうなのかなあ。青本からどんな時でも確定リーナにしたい。

自分的にメタカードというものはあまり入れたくないのだけれども珍デッキに祝杯は脳死で入れてしまう、あればハンデス相手にも戦えるレベルになるしね。まぁハンデス相手じゃないと物凄く邪魔という悲しみもあるけれど・・・。

 

狙いはOCバクダルで更地作った後OCフェリアにエクストリームサモンを使って飛び出してきたフェリア全てにスピードムーブつけて突撃ー!するデッキ。

別にそれを狙わなくともタコOCフェリアでもいいしね。

問題はインセプ系統の確定サーチが魔法石くらいだから文明崩壊引けなくてユニットないデッキなのにトリガーいっぱいあるって状態になりやすいことだろうか。

まぁその辺は宿命・・・。3枚積むと引きすぎるし2枚だとたまに底黙りするときもあるしで難しい。

たけるJKがあるからセレショいらないかな?って思ってるけどレベコンばかりとかだったら祝杯抜いて入れてみたりでもいいかなあ。

Ver1時代のラストあたりはずっと文明崩壊珍獣握ってただけあって、結構好きです。

追い風6枚からのKP突撃は楽しかった。

 

エクストリームサモンも中々新しい可能性秘めていて、考えるのが楽しい。

今までセレニティやフラミンなど同名カードで一気に場に出せれば強いんだけど、出す手段がなかった。けれどこれ1枚で解決できた。

デッキから、捨て札からも飛び出してくるのがえらい。捨て札だけだと掘らなきゃいけない作業必要としちゃう。

もう既にほかの人がセレニティで考えたレシピ等あるから自分はそれ参考にする予定。

次回辺り、エクストリーム天使ハンデス考えてみよう。